花虫鉄壁 @nobuta49

鉄道風景とたまに日常を綴ります。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

鬼子母神へ、ちゃりちゃり〜♪ 

鬼子母神


この日はロードバイクで鬼子母神に向かいました。
往路は大通りを走り、帰路は裏道で。


都電も撮って、ロードバイクも楽しんで、
そしてそしてのメインは!


ゆっくり珈琲を飲む♪




キアズマ珈琲


(バーテープ張り替えました、ロードバイク乙女化計画中)


キアズマ珈琲


鬼子母神駅近くにある、「キアズマ珈琲」へ。
チーズホットドッグと珈琲。
ブランチでいただきました。
若い男性が営んでいるお店です。
BGMはジャズが流れ、
店内の装飾も趣味が良くて、カップ&ソーサーも凝ってます。
私に出していただいたのは『ハンティングシーン』(Wedgwood社製)
ホットドッグのソーセージは皮がパリッパリ!
店内は若い女性も居るけど、近所のおばちゃん達もくつろいでいて、
おっとり時間の流れるイイお店でした。



都電荒川線にはロードバイクで行ける事が判明しました。
山手線や都電荒川線を橋の上で通過する際はついつい足が止まり、
ボーッと眺めてしまう。
そんな走行になりました。
目下の悩みは、
ロードバイクで行く際にはカメラがお散歩カメラになってしまう事。
本気撮りセットは重たくて走る体力がありません。
うう、鍛えて解決する問題ではなく、
落車や転倒リスクを考えると、
ついついお散歩カメラになってしまいます。

先週末は2日続けてのパンクに見舞われました。
現在タイヤはパナソニックのspecRを使用中ですが、
先月タイヤ交換して以来200km以上走行していて、
タイヤも消耗が早く、
こりゃあスピードよりも頑丈優先にせねばと思案ちうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nobuta49.blog.fc2.com/tb.php/400-95dfab90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

