花虫鉄壁 @nobuta49

鉄道風景とたまに日常を綴ります。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Instagramのこと 

instagram

私が写真に興味を持ったのは2011年の春。
地震をきっかけに始めたTwitter、
そのフォロワーさんだった@ima_juさんの写真が
それはそれは印象的で、
なんにゃ?この写真は・・というのがきっかけでした。
彼の写真を通じてinstagramの存在を知り、
そこからズブズブ写真にのめり込みました。

Instagramという写真を通じてのSNSをきっかけに、
ねこ部の方々とお友達になったり、
ねこ部のとあるレディにヲ鉄でもつながったり。
別のレディには我が家の具合の悪い猫の為に、
毎日毎日、励ましの元気玉写真をいただいたり。
そして、
@ima_juさんとは、
一緒に鎌倉に撮影に行ったり、
新年会したり。
マンション購入の時も相談にのっていただいたり。


お友達、という存在は本当にありがたいなぁ。
みなさま、本当にありがとうございます。


先日久しぶりに@ima_juさんにお会いして、
写真の事をあれこれ語り合う時間をもてました。
それは楽しい時間でした。



最近、Instagramのアカウントを削除しました。
随分と幽霊部員だったのですが、
Facebookに買収されたInstagramの著作権の騒動やら、
壁部でのトラブルにやる気が撃沈。
みんなの写真を見られなくなるのは寂しいけれど、
自分がそこで何を表現したいのかがわからなくなってしまっている。
そんな時間が長く続いたのが理由です。
何も言わずに閉じてしまいましたが、
今はInstagramに注ぐエネルギーがない、
けれどまたやりたくなったら、戻るかもしれません。
そんなふわふわ蒲公英の綿毛のような気持ちでいます。

ふわふわふわふわ〜
関連記事

コメント

Re: こんばんわ

しもかさ様

先日はお疲れさまでした。
情報ありがとうございます。

大変申し訳ないのですが、
ブログ上で私の氏名の書き込みはご遠慮いただけませんでしょうか?
個人情報を守った上でブログを継続していきたいと考えております。
心苦しいのですが、
せっかくのコメントを削除させていただきます。
勝手なお願い、どうぞお許しください。

nobuta49 #- | URL | 2014/05/12 19:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nobuta49.blog.fc2.com/tb.php/396-e6271785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

