花虫鉄壁 @nobuta49

鉄道風景とたまに日常を綴ります。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

人生はシンプル 多摩湖線 

多摩湖線

結局、今年の春の小湊鐵道には家の事情でお出かけできませんでした。


ううう。

負けるもんか!(イミフ)
愛車のロードバイクで往復60km程のプチ家出。

昔ある時。
選択に迷っていた時の事。
ベルギー人の友人に言われたのが
「人生はシンプル、
やりたいことはやりたいときにする、
欲しいものはすぐに見つけに行く」


私の場合は、黙々と何かをするのが性に合っているのだと思います。
自分の足で黙々と歩き頂上を目指す、とか
キコキコと足で漕ぎ、目的地に到着するとか。
風を受けて桜の舞い散る花びらの中を通り過ぎたり、
横切る猫さんに挨拶したり、
鳥の囀りに耳を澄ませて、
のんびり、生まれたての緑の中を駆け抜けます。

小学生の頃、自転車に乗って遠出をするとワクワクしました。
小川のそばに咲くスミレの群生に感激したり、
知らない町に行ける事にドキドキした。
あの思い出が蘇ります。

だからロードバイクはやめられない。


途中、多摩湖線の脇を通りました。
散り始めた桜の下のベンチに座り、
何本か電車を見送りました。
下校時間の小学生達の笑い声とか聞きながら、
しばしぼんやり。
お供にはOLYMPUS-PENをね。



ロードバイク


nobuta君2号、お疲れちゃーん!
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nobuta49.blog.fc2.com/tb.php/393-ae7a2fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

