花虫鉄壁 @nobuta49

鉄道風景とたまに日常を綴ります。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

にゃーごやに行ってきた 後悔編 

にゃごや

名古屋は京都に行く際に、
いつも新幹線から眺める街で、
歩くのは初めてでした。

鉄道博物館に行くのも初めて。

熱田神宮が名古屋から行ける事も知りませんでした。
リニア鉄道感を出た後、
熱田神宮にお参りに。
流石、信長が桶狭間の戦いに戦勝祈願しただけある
威厳に満ちた、空気の温度が違う場所でした。


名古屋、といえば私の中では
「モーニング」と「味噌カツ」。
名古屋到着したら絶対モーニング(朝ご飯新幹線で食べたけど)!
と思っていたのですが、
駅前でモーニングこの辺で食べられますか?と尋ねると、
「知らん!」
・・・
あ、そう。
負けるもんか!と別のおばちゃんに尋ねてみると、
「ここやってるよ!」と指さすイタリアン風喫茶店。
店の看板にはモーニングメニュー見当たらなかったけど、
あるのね、入ろう入ろう♪と入って
メニュー見てもやっぱりモーニングは載って無くて
お店の人に尋ねると「うちはモーニングやってません」

えええええええええええ


でもコーヒーを@uraurakanパパにご馳走になりました。
美味しかったわクスン。



お昼は、じゃじゃじゃーん!

ひつまぶし



これが美味しいのよ♪
米粒一粒も残さずに食べて来しました。
ひつまぶし、わんだふぉ〜〜
しかもお昼までご馳走になってしまって(汗)
@uraurakanちゃん、ご馳走さまでしたm(__)m



というわけで、
名古屋のモーニングと味噌カツは食べず終い。
胃袋があと3個あったら食べられたと思うけど、
残念無念。
帰京してからもまだモーニング食べ損ないは後を引いてます。
トホホ・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nobuta49.blog.fc2.com/tb.php/381-f3fadc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

