花虫鉄壁 @nobuta49

鉄道風景とたまに日常を綴ります。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

にゃーごやに行ってきた 会いたかったの♪ 

あたしのぉ〜 一番会いたかったのはぁ〜


yellowDr.


くくく♪
君に会いに来たんだよぉ〜
なぁんか笑ってない?ない?


0系

一番好きなのはやっぱり0系新幹線君。
たぶん、幼稚園の頃かな。
TVが白黒の時代の「おかあさんといっしょ」に、
この新幹線と富士山をバックにした映像が流れた記憶が
未だに忘れられません。
初めて乗った新幹線は、祖父のお葬式に向かう為。
その時に車内で食べたアイスクリームの美味しかったこと!
私にとっては思い出深い、初代新幹線君なのです。



鉄道館内で、
訪れる人達に人気者なのは、やっぱり0系新幹線君。
2階から記念写真を撮る人達を眺めていて、
なんだか嬉しくなっちゃいました。



リニアモーターカー



なんかリニアモーターカーって、
カブトガニのお尻を連想するんだよね。
うん、カブトガニなんだな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nobuta49.blog.fc2.com/tb.php/380-29300b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

