花虫鉄壁 @nobuta49

鉄道風景とたまに日常を綴ります。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

夜感鉄道 闇と灯火と君と冬 

小湊鐵道

夜は暗いの。

都内に住んでいると、
夜の闇を忘れてしまいます。
昼間には気にもとめない電話ボックスに明かりが灯る、
それだけでホッとするような。
秋の終わりと冬の始まりの、狭間の寒さの中。

闇の中でも、
繋がる手段が見えると安堵する。

そんな上総久保の夜でした。


小湊鐵道



闇をくぐり抜け、キラキラと走り抜けるイルミネーション列車。


およよぉ〜


あっこちゃん




この日は@cocoazusaちゃんと夜を巡りました。


この秋は小湊鐵道には行けず終いで、本当に無念。
あの銀杏の紅葉を見られませんでした。
関連記事

コメント

おじゃまします。
2枚目のお写真、車内に宝石が輝いているようでいいですね。

イチョウの黄葉、私もどこかへ行って撮ろうかと思っていたのですが、
都合がつかず来年の宿題となってしまいました。
あれこれ写真を撮っていると、季節の流れが早く感じますね・・・。

もそあつ #xYl2iXZk | URL | 2013/12/24 00:37 * edit *

もそあつ様

こんにちは!
いつも温かいコメント、ありがとうございます。

地元情報では月崎が一番華やか、という話でした。
一枚目はさむぅーい感じに、
二枚目は温かい感じを目指し撮ってみましたです。

お互い銀杏の黄葉は宿題持ち越しですね。
そうそう、新宿御苑の銀杏は圧巻でした。
電車無いんだけど・・・

もそあつさんに、
こころ暖まるクリスマスでありますように♪

nobuta49 #- | URL | 2013/12/24 15:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nobuta49.blog.fc2.com/tb.php/348-704e3c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

