花虫鉄壁 @nobuta49

鉄道風景とたまに日常を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ふるさと 都電荒川線 

都電荒川線

人の暮らしに馴染むローカル線。
都電荒川線には、人の姿が似合います。

私は滝野川で生まれたので、
ここは私のふるさとなのです。

あらかわーず ポピー編 

あらかわーず


君達に会いたくて会いたくて、
きこきこチャリチャリ。



振り向けば、


スカイツリー


The skytree!

真っ赤な薔薇が 

都電荒川線

薔薇はお手入れが大変。
新芽はアブラムシやチュウレン蜂に狙われ、
蕾はゾウムシのご馳走になってしまいます。
花後の剪定、お礼肥。
夏場の管理に、
真冬の剪定と土の管理で、
その年の花が決まります。

都電荒川線、見事な薔薇が咲き誇っていました。
地域の皆さまのお手入れ、見事です。

薔薇が咲いた 

都電荒川線

去年は見損ねた薔薇たちよ。


あらかわーず  

あらかわーず

自転車乗り聖地?のあらかわーずを通って、


目指すは三ノ輪橋。
バラの都電荒川線を目指して、
往復70kmのチャリチャリしてきました。



帰り道はこんなんかんじぃ〜♪



あらかわーず




見事な夕焼けの後には、
雨雲に追いつかれて、
ザブザブ雹を浴びました。
ああ、やっぱり本気カメラは持ち歩けない〜(;_;)

鬼子母神へ、ちゃりちゃり〜♪ 

鬼子母神


この日はロードバイクで鬼子母神に向かいました。
往路は大通りを走り、帰路は裏道で。


都電も撮って、ロードバイクも楽しんで、
そしてそしてのメインは!


ゆっくり珈琲を飲む♪




キアズマ珈琲


(バーテープ張り替えました、ロードバイク乙女化計画中)


キアズマ珈琲


鬼子母神駅近くにある、「キアズマ珈琲」へ。
チーズホットドッグと珈琲。
ブランチでいただきました。
若い男性が営んでいるお店です。
BGMはジャズが流れ、
店内の装飾も趣味が良くて、カップ&ソーサーも凝ってます。
私に出していただいたのは『ハンティングシーン』(Wedgwood社製)
ホットドッグのソーセージは皮がパリッパリ!
店内は若い女性も居るけど、近所のおばちゃん達もくつろいでいて、
おっとり時間の流れるイイお店でした。



都電荒川線にはロードバイクで行ける事が判明しました。
山手線や都電荒川線を橋の上で通過する際はついつい足が止まり、
ボーッと眺めてしまう。
そんな走行になりました。
目下の悩みは、
ロードバイクで行く際にはカメラがお散歩カメラになってしまう事。
本気撮りセットは重たくて走る体力がありません。
うう、鍛えて解決する問題ではなく、
落車や転倒リスクを考えると、
ついついお散歩カメラになってしまいます。

先週末は2日続けてのパンクに見舞われました。
現在タイヤはパナソニックのspecRを使用中ですが、
先月タイヤ交換して以来200km以上走行していて、
タイヤも消耗が早く、
こりゃあスピードよりも頑丈優先にせねばと思案ちうです。

中井精也先生にバッタリぃ〜♪ 都電荒川線 

中井先生

鬼子母神にて。

どう撮ろうかしらん・・等と思案して頭を上げると、
目の前に見た事のある体型のお方が・・・^_^;


ひゃああああああ〜!


今日はチェキで撮影されてました。


都電荒川線


ゆる鉄ばんにゃーい♪

風に吹かれて 

shoubu2


どうする事もできず、
風に身を任せる。


流れに逆らえず、時間が流れていく。


撮影実習 作品展に向けて 

白金台



土曜日の過ごし方。
世界で一番のすわり心地の風景に出会いました。

