花虫鉄壁 @nobuta49

鉄道風景とたまに日常を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

菊花開  

長野電鉄

お彼岸が過ぎたというのに、
30度を超す程の暑さが続きました。

今年の夏はやる気満々で、
本当に暑かったですね。
私の日常では、
この夏、大切な存在を失いました。
悲しい夏でした。


季節は秋に染まり始めています。

Snow Monkey! 長野電鉄 

スノウモンキー


長野からこの電車に乗って、小布施駅で下車しました。

ちょっと懐かしいでしょ?


東急線元住民としては、これも懐かしゅうございました。

長野電鉄

何の音?水の音 長野電鉄小布施駅 

小布施駅

小布施駅周辺を自転車でグルグル廻りました。

小布施の町中はどこを歩いても、
サラサラと水の流れる音が聞こえてきます。


水の音。

私の日常にはありません。
せいぜい、お茶碗洗う時の水道くらい。

水の音。
耳を澄ませて聴いていると、気持ちイイ。


遠い街に行くと私は必ず、ソフトクリームを食べます。
お出かけのお楽しみです。

小布施駅の売店で食べた栗のソフトクリーム!
これが絶品でした♪
ミルクの濃度、
甘さ、
クリームのもったり感、
コーンのパリパリ感とお味、

おいすぃぃぃぃぃぃ♪


天井突き破るくらいに美味しかった美味かった♪

自転車チャリチャリ千曲川 

小布施


小布施堂の「朱雀」を食べ終わった私と@cocoazusaちゃんは、
貸し自転車に乗り、待望の小布施でのランチへと。
秋の小布施、はやっぱ蕎麦よねぇ〜♪
しかも猫の居るお蕎麦屋さん、という「鼎」さんに向かいました。
グルメの@cocoazusaちゃんは我が町然として、
風を切って自転車を漕ぎ、
私はその後を追いかけます。


この日は台風の影響でピーカン!

暑さのせいで猫様には会えず仕舞いでしたが、
美味しい美味しい十割蕎麦を堪能し、
また山葵が美味しいったら・・・
ペタペタ蕎麦に塗りながらいただきました。
お腹いっぱい〜♪


ここから私たちは別行動。
私は千曲川を目指して、自転車漕ぎ漕ぎ。
松川は水がそれは綺麗でした。
走って走ってそろそろ着いても良さそうなのに未だ着かない。
あらら、曲がるところ間違えたわ!
気づいたら北須坂を越えていました。
いかんいかんと戻り、
栗畑をひたすらひたすらチャリチャリ。
誰も居ないの、栗しかいないの。
あんまり誰も居ないので怖くなって、
歌なんか歌いながら、ようやく千曲川へ到着。
ぜえぜえ、googleMap見ながらで電池残量18%。
ふと見ると大きな木の下に小さなベンチ。
そこに座って木を見上げると、
撓わに実る胡桃!


ただ風に吹かれてね、
鳥の囀りを聴いて、
川の潺を傾聴していた最上川千曲川。


*なんで千曲川が最上川になっちまったんだ、あたしぃ〜

桃栗三年 小布施de栗 

長野電鉄

ヲ鉄姫の@cocoazusaちゃんに教えていただき、
栗三昧へとながでんを楽しみ、小布施へ行ってきました。


季節は秋、実りの秋、食欲の秋!


途中、リンゴもビューン♪

長野電鉄


整理番号を受け取り、ふふふふ。

朱雀


お砂糖無しの栗だけの甘さでいただく、
絞った栗。
どのくらい美味しいかというと、
笑っちゃうくらい美味しい♪



座敷を秋の風がそよそよと・・・

またいつか 

小湊鐵道

会える日を楽しみにして。
ホームから手を小さく振る。

駆け抜ける:都電荒川線 

都電荒川線

街を

暮らしの中を

季節の中で。

鉄人或いは車道 

都電荒川線

街のすれ違い。
よくある光景、または一期一会。

「あなたの鉄分は何%ですか?」

中井センセーからの質問でした。

ビビリ流し撮り2:都電荒川線 

都電荒川線

今だから撮れる色と光。

なのにドキドキムネムネ、

すうううっと流れないのは、

余計な力が入ったり気張ったり。


ここはあと少ししたら、黄色くなるはず。

