花虫鉄壁 @nobuta49

鉄道風景とたまに日常を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

パンクde トボトボ 

練馬高野台駅

暖かくなったからちょっとウキウキして、
愛車「nobuta号」を走らせてきました。
走る前にはしっかりタイヤの圧を確認してair入れて
ちょいと大きな公園目指して走り出すと、


なんだか重いの、走りが重たい。


二駅走ったところでふと、タイヤ見ると

見事にair抜けてるじゃーん!


ガックシ。



即座に踵を返してロードバイク押しての帰宅。
いつもお任せしている自転車屋さんへメンテ出し。
タイヤの内側の金具が僅かに飛び出してチューブを傷つけていたのでした。
というわけで、今年の春は新しいタイヤで走りますよ。
桜が咲いたら愛車に乗って、SL撮りに行きますよーん♪

天音 

IMG_4371bike.jpg

どこからともなく風に乗って、ウクレレとジャンベの音色

大滝秀治さん、目と声がイイ。
今日の夕日はとても綺麗でした。

乗ってまつ 

IMG_4197bike.jpg


びびりながら、相変わらずのチキンですが。
平日が休日の事が多いので、走りやすいです。
nobuta2号、速いッす!

自宅から川沿いにフラフラと走ると、
あっという間に豊島園。
途中、一時停止無視、の右折チャリダーを避け
右側通行のおばちゃんにバキバキ光線出して、
高校生のお兄ちゃんに白目でチラ見されながら追い越され
目白通りの車に怯えながらね。


ああ、蜻蛉さん、こんにちは!とか
モンキチョウに前方ナビしてもらったり
八重の木槿に感激して、
川で過ごす鴨さんの鳴き声を聴きながらの、すいすい。

途中、1cmの段差にタイヤを捕られコケそうになりましたが
落車は免れました。ふうー



遠いぜぇ〜、荒川(>_<)

ともだち KHS Flite9000 

Nobuta君2号です。
1号は、ママチャリでつ(笑)
IMG_4154tomodachi1.jpg


風に乗って、
いつか、あらかわーずをビューン!

まだドロップハンドルにギクシャクしてるんだけどね。
ギアがこれまでと違うので、今一だったけどちょっと慣れてきました。


10年前に、MTB乗車し山道下降中、
右に見える海を「チラ見」した瞬間、
縁石に接触、バイク共に一回転して体幹左側より道路に叩きつけられ、
左側頭部打撲(ヘルメットしていて良かった!)
左鎖骨剥離骨折、
右膝靱帯損傷。
右大腿二頭筋断裂。

以来のスポーツ車でつ。
購入、メンテには高円寺にある「カシマサイクル」のカッシーに
大変お世話になっておりますです。
カッシー、ありがとう♪

仲良くしようね、Nobuta君2号!

