花虫鉄壁 @nobuta49

鉄道風景とたまに日常を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お知らせでつ 

皐


いつも私のブログを読んでくださる皆さまへ

今回、小さな命を引き受けました。
私の年齢から子猫を看取る事を考えると
ギリギリの選択でした。
これまで大人の猫を引き取ったのも、
これが理由で子猫を避けてきました。

大福はよく食べる猫です。
生きる意欲が強い猫だと思います。
一方で、
本にゃんにとっては予想外の、
コンビニ袋ポイ捨て、という事を経験しております。
大福の経験は、
同じ人間としてとても哀しい行為です。
それとともに、
それをはるかに越える大切なことを教えてくれたように思います。
IGねこ部のみんなの応援を読ませていただき、
そのように感じました。

私自身、命に関わる仕事を20年以上携わっております。
消える命をおくる、ということは
何回経験しても慣れる事がありません。
自身の魂が薄れてしまうような、
そんな気持ちで帰りの電車に乗り込むこともあります。


新しい小さな命。
カラスの被害も、
病気も今のところ無く、
おっとりした性格の大福。
ゲージから出る時は、毎回一回転して転げ出てきます。
ウンチをする時は、演歌のコブシ様な声を出します。
同居のトリちゃんチロさんは、
シャーシャーして逃げ回ってます。
それでも私にとっては大切な家族です。
3にゃんの関わりを大切に記録したいと思い、
新たに猫ブログを立ち上げました。


もにゃむうる



お時間ございましたら、こちらにも遊びに来てください。

また、この「花虫鉄壁」ブログはローカル線の風景を中心に
これからも継続してまいりますので、
どうぞよろしくお願いします。

最後になりましたが、
IGねこ部の皆さま、
温かいご声援コメントありがとうございました。
この場をお借りして、
お礼申し上げます。


探検ちう 

大福



この瞳に、
世界はどう映っているの?


大福のお母さん、体調は大丈夫なのでしょうか?
おっぱい張ってないかな?
悲しみで胸が張り裂けているんじゃないかな?


心配です。

長にゃん現る 

福島の猫を引き取る話があったのですが、
既に引き取られた後で、
ご縁がなかったのねの矢先。


コンビニの袋に入れられて、
草むらに捨てられていたハチワレずら。
生後1ヶ月過ぎたばかりの子猫を家族に迎えました。


大福
 

IMG_5768大福


診察を受け、
ノミも付いていませんでしたが、
念のため、のみ取りの薬をすり込んでもらい、
虫下しの薬を服用して、
爪切りして、
予防注射やらの説明を受けました。


いっちょ前にトイレの砂をカキカキして、
毛繕いなんかもします。



我が家のレディ達は、
シャーシャーして全く相手にしてくれません。


低体温や脱水のリスクを考えると、
今後2ヶ月が山かなと思います。



ポイ捨てされた災い転じて福と為す。
これからのにゃん生、
たくさんの幸福に包まれる事を念じて、
「大福」という名前にしました。

長にゃん大福を、よろしく応援お願い申し上げます。



スペシャルサンクス、
IGねこ部ぶちょー、Yさん、Sさん、
そしてポチさん、こころより感謝申し上げます。

Thanks Mother's day! 

カーネーション



我が家のチロさん、育ての親が猫友ポチさん。
今日は我が家に遊びに来てくれました。



本当にポチさんの猫扱いは細やかで優しい。
母性の塊!
チロさんの爪切りをお手伝いいただきました。
ポチさん、ありがとうございました。

ねえねえ 

tori

なにやってるんにゃあああ〜〜〜〜

(うぎゃあああ、近づきすぎだよ、トリちゃん)


てなやり取りをしてるとですね、


chiro


ちらッ...


半顔でチロさんが私とトリちゃんをチェックしてる訳でつ。
もちろん、逆バージョンもありまつ。
んで、チラ見してるチロさん(またはトリちゃん)を呼ぶとですな、
ふーん、とダッシュして逃げていきます。
ああ、おんにゃの子はめんどくさいよぉ〜

だららん日和 

トリちゃんチロさん

ようやく私のGW突入。
岩合さんの『世界ねこ歩き」を見ながら、
家族でだららん。

撮っちゃいにゃ〜ん 


小湊鐵道_ねこ2




こちらはオッドアイの白ぬこさん。
「にゃーんにゃーん」と
おしゃべりしながら横切っていきました。


小湊鐵道_ねこ




2にゃん実は、おんにゃのこどうしなのでつよ。




おにいちゃん・・・ぬこに命かけ過ぎでつよ(>_<)

鉄もふ 

鉄もふ

君は誰?

鉄もふ

鉄もふの帝王登場。

2けつ 

ochiri

二人は仲良し。

キリっ!と 

tori

首輪は大嫌いにゃ!

きっぱり、トリちゃんなのです。

