花虫鉄壁 @nobuta49

鉄道風景とたまに日常を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

鞦韆 

チューリップ

ふらここの会釈こぼるるや高見より
(炭 太祇)


春の日差しの中を乙女がブランコに揺れる。
そんな光景をイメージして・・うひゃぁ〜


清明 今年の桜 

IMG_1782桜

IMG_7446桜

IMG_7447桜

春の穏やかな日差しの中で、天地万物が清らかな明るさに輝いている。


桜とローカル線は遠くから眺めるのが好き。


好きだから、距離を保ちたい。
ぢくぢくと、好きを想ふ。

コンクリートだって恋をする 

土筆

土筆君とホームの待ち合わせ、
春が運んだ出会いです。

もう独りぼっちじゃないね!

東京雑景 桜咲く 

IMG_7268sakura.jpg

サイタサイタ、

サクラガサイタ。

トリプルAず、で青梅へ 

ume

吉野梅郷へ行ってきました。
里に春が彩られていました。
芽吹きの雨を吸い込んで、
ゆっくり春がすすみそうです。

クロッカス咲いたら 

coccinellidae

今日は暖かかったですね。
ベランダのミモザとクロッカスが咲き始めました。

てんとう虫にも会えたし!

ume

どんどん開花が加速する梅

tsubaki

椿はお終いかな

sakura

桜も咲いていたぁ〜♪
って、まだ3月9日でつよ!
大丈夫か、地球。

蠢く春 啓蟄 

おさんぽ

時には松ぼっくり視線になって、
見てみるいつのも風景。
土が啓く季節となりました。
ベランダのクロッカスも、黄色い蕾を膨らませています。

梅は咲いたか桜は未だか 

うめ

ぼちぼち咲き始めましたね。

ume

こんにちにゃ、メジロさん。

ume

風信子(ヒヤシンス) 

IMG_6979hana.jpg

昨年秋に水栽培を始めて、
一昨日から花を咲かせ始めました。
この球根の玉の中に、
花を咲かせるエネルギーはどこに潜んでいるのだろう。
眺める度に不思議に思います。

今朝、叔父の訃報。
かなしいきもちかなかなかなしい。

あの頃は 

5835360139_b4b620bfca_hana.jpg
 
ドクダミに惹かれていた、IG始めた頃。
しかもiPodで撮っていたという・・・

でもね、ドクダミってかわいいでしょ?

