花虫鉄壁 @nobuta49

鉄道風景とたまに日常を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

花に想いを 

小湊鐵道・春2015

ご無沙汰しております。


春が駆け足でやってまいりました。
昨年晩夏以来の小湊鐵道へ、
春を楽しみに行ってきました。


高滝駅の菜の花は、
一部保線区職員の方々が種を蒔いて育てたもの。
その内のお一人は、
亡くなった奥様がとてもお花が好きだったので、
今は空に居られる奥様に見せたくて、
育てているのだ、と聞きました。


小湊鐵道・春2015



たくさんの育てる方々の想い隠った菜の花たち。
駅舎のこの光景が、
まぶしくてちょっと涙が溢れました。

新春のお慶び申し上げます。 

小湊鐵道

2015年がスタートしました。

昨年はほとんどCanonのカメラを使う機会が減り、
もっぱらミラーレスのOlympus PENばかり使用していました。
今年は真面目に、Canon君とお付き合いしようと思います。

小湊鐵道らぶ〜♪


みなさま、今年もよろしくお願いします。

明暗 

もみじ
もみじ


今年も残り少なくなりました。
みなさまの2014年はどんな年でしたか?
私の今年は、すっごく充実してすっごく悲しい年でした。
仕事の面ではこの30年来最も楽しく充実していましたが、
大切な家族の猫が逝ってしまいました。
今、実父が病床で入院中。
もう自宅に帰宅する事は困難かもしれません。
一人実家で過ごす母をこれからは気遣っていかなくちゃね。
そんな新年を迎えようとしています。

あれこれ追われて、撮りたいローカル線にも通えず。
来年こそは、行くぜローカル線♪

私のブログを読んでくれていたみなさま、
新年が幸福の翼で包まれる年でありますように。
来年もよろしくお願いします。
この一年、ありがとうございました。

師走 

言問橋

今年も残り少なくなりました。
みなさま、お元気ですか?

インフルエンザにノロウイルス性胃腸炎が爆発的に流行しています。
私の職場でも、恐ろしい勢いで感染拡大しております。
手洗いうがい、しっかりと。


私はここにきて、とうとう電池切れを起こし、
今日は仕事を休みました。
疲れて疲れて、眠っても眠っても眠い。
毎日背中のネジを巻いて、なんとか動いていましたが
とうとうネジも巻けなくなりました。

先月に家族の猫が虹を渡り、
直後に、父親が再入院。
そんなこんなの年末を迎えております。
ヲタ活、全く出来ず終いでココロが干からびてます。
とほほ〜

浅草Reid2 

浅草東武東上線

秋の夕暮れ、
とろみを帯びた光が美しく。

